SNSはテーマを分けて運用する

2018/10/19

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

今週は、山形で創業セミナー→→京都の宮津商工会議所青年部で次世代経営者セミナー→岐阜で工務店向けセミナー→神奈川県大和商工会議所で2本のセミナー(今ココ)と続いているためブログ更新が滞ってしまいました(若干体調も悪かったという言い訳も加えつつ)。

ということで中央林間のカフェで急遽のブログ更新です。

Twitterで整理して、ブログで発信するループ

数ヶ月前からかなり力を入れているのがTwitterです。

私のSNSデビューはTwitterでした(10年くらい前)。

Twitterにハマり、その後、Facebook(間にオープンピーネというSNSがありました)へ移行。今またTwitterへ戻ってきています。

先日からはInstagramもあらためて力をいれていますが、それぞれのツールで活用方法は全く異なります。

明確にテーマを分けることで、反応も劇的に変化してきています。ぜひ見てみてください。

Twitter→私の講演スタイルそのままの自由奔放だけど少し役立つ情報発信

 

Instagram→全国各地で講演会受講者の笑顔写真。

私の話を聞いてくれたあとってみなさん笑顔になるので、Instagramでは受講者の笑顔写真を中心に人の紹介に特化しました。 https://www.instagram.com/kukkin9999/

 

View this post on Instagram

 

先日行われた宮津商工会議所青年部の講演会後に行われた魅惑の懇親会! 怪しい2人組が登場して怪しい雰囲気を醸し出してくれてました! というのは冗談で 左は今回の講演会講師として僕を見つけ出してくれた小牧くん! #繁盛店が必ずやっているチラシ最強のルール を読んでくれていたことがキッカケでご依頼いただきました。 右のイケメンくんは、お花屋さんの社長(ごめん名前忘れた)! 確か、嫁さんが、、、、という事がとても印象的でした。 濃いキャラが集まる宮津という町。 侮れん!! 今回の講演会講座で学んだ事、ぜひ活かしてくださいね!! #渋谷雄大 #コンサルタント #経営コンサルタント #経営者 #社長 #中小企業診断士 #中小企業支援 #講演会 #研修 #ジャイロ総合コンサルティング #カラースプラッシュ #カラースプラッシュ部 #picturesplash #japanesephoto #宮津 #宮津商工会議所青年部 #宮津商工会議所 #怪しい2人 #花屋の社長

渋谷雄大(コンサルタント・講師)さん(@kukkin9999)がシェアした投稿 –

Facebook→いままでどおりもう少し深くやり取りしたい人との交流の場として存在しています。

それぞれ別のテーマで運用しているのでぜひご覧くださいね。

(今日はほんとう手抜き記事でした。。)

SNSはテーマを分けて運用する

ツイート シェア LINEで送る