人生、七味唐辛子

2018/9/13

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日は中野区産業振興センター主催、SNSセミナーの講師として2時間ほどお話しさせていただきました。

中野区産業振興センター「お金をかけずに フェイスブックでお客様を増やす方法」開催のお知らせ | セミナー・研修・コンサルティングのジャイロ総合コンサルティング

60名のお申込みをいただいたセミナーで、当日キャンセルも少なく、多くの方にお集まりいただきました!!
ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

人生七味唐辛子

先日までやっていた「ラストチャンス再生請負人」というドラマの中で人生、七味唐辛子という言葉が出ていました。

「うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ」

人生を味付けするのに必要なものだそうです。
これらの七味は、自分の人生を豊かにしてくれるスパイスとなります。
七味から逃げるのではなく、真正面から向き合っていくこと。

そして七味をたっぷり浴びた後に残るのは「誠実」が大切であるということ。

個人的にはずーっと七味唐辛子を浴び続けているようにも思えますが、きっとまだまだ七味不足なのかも知れません。

周囲のネガティブな様々な感情を真正面から受けつつ、自身の人間味に変えていく。
40を超えて、じっくりじっくり熟成させていく時期に来ています。

そのために色々と考えていかなければならないですね。

人生、七味唐辛子

ツイート シェア LINEで送る