ツイッターカフェでのイベントありがとうございました!

2019/8/2

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日は2件の打ち合わせに夜は新宿にあるツイッターカフェで、新著の出版トークイベント(芸能人みたいで恥ずいけど)でお話ししてきました。

いろいろあったけど「私がんばる」と思ったときに読むビジネス本

ツイッターカフェはともさんがオーナーで運営しているカフェです。

当日は急遽のアイデアでライブ配信してみよう!と半ば強引に提案。
こちらからイベントの様子を見ることができます。

出版イベントは超楽しかった

今回は平田さん、まどかさんもゲスト登場。
イベント開始前に運営の皆様と。

終了後のとりあえず撮影。

昨日はほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました!

なんだから無理やり平田さんとまどかさんをゲストとして引き込んじゃいましたがツイッターってそういうものですね・

昨日のイベントでお話ししたのですが、Twitterの一番の魅力は「意外性」だと思っています。その意外性を簡単に生み出せるのが、色々な人を巻き込むことです。

人数が少なければ少ないほど、意外性は低くなります。
また同じ価値観を持っている人と集まっているだけでは意外性は低くなっていきます。

一方、ツイッターはさまざまな価値観を持つ人たちが集まっていますし、誰にでもリプ(コメント)することができます。

フォロワーが増えれば、それだけ意外性も高くなっていきます。
その意外性がたまに炎上やバズという形になって表れるわけですが、本来のツイッターの使い方は意外性を楽しむことにあるわけです。

ですから今回も平田さんやまどかさんにも来てもらうことで、私ひとりでやるよりも意外性は圧倒的に高くなります。思惑通り面白い会になりました。

ツイッターに飽きてきた人は「意外性」を意識するとまた面白くなってきますのでぜひお試しくださいね。

そして、昨日ご参加いただいたみなさま。
またお会いしましょう!


ツイッターカフェでのイベントありがとうございました!

ツイート シェア LINEで送る