SNSを上手に活用するために必要な12のキーワード

2019/7/18

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日は静岡県の三島で関西ペイント主催のSNS活用セミナーをさせていただきました。

主催者のTwitterでも紹介してくださっています。

弊社もTwitter採用させてもらいましたので、まどかさんも事例として紹介させていただきました。

今回は三島周辺の塗装業者さん向けにSNS活用の具体策をお伝えしました。
昨日のセミナーのキーワードをお伝えすると。

①SNSはデジタルツールではなくアナログツールである。
②アナログだから基本面倒臭い。
③SNSは暇つぶしで見にきている。だから暇が潰せる発信を意識する。
④Twitterは井戸端会議みたいなもの。雑談から仕事になっていく。
⑤チラシとSNSの組み合わせはかなり有効。
⑥人材採用などにも活用できる。
⑦痔の人や鬼嫁を持つ旦那のなかにお客様はいる。
⑧塗装屋はお客様からすればハードルが高い。まずはハードルを下げる。
⑨塗装屋はネガティブアプローチが多い。ポジティブアプローチを考えよう。
⑩SNSの中で一番リーチが広いのがTwitter。さまざま人種が混在しているからこそ狙い目が沢山ある。FacebookやInstagramはリーチできる客層が限定される。
11 SNSはまず反応されることが最初のステップ。
12 SNSはコミニュケーションツールだからまずは会話しよう。


SNSを上手に活用するために必要な12のキーワード

ツイート シェア LINEで送る