塗装って女性の化粧品と同じなのにみんな気にかけないよね?

2019/6/28

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日は関西ペイント主催の塗装屋さん向けのSNSセミナーをさせていただきましたよ!
最新の事例をお話ししつつ、塗装業界に必要なわけと今やるべきことをアドバイスしてきました。

最新事例とはこれです。▽


本当はこの後懇親会に参加する予定だったのですが、鬼嫁の帰りが遅くなるということで急遽息子の元へ帰ることにした、という話をセミナー中に宣言したという最新事例。

関西ペイントさんでは今年は特に重点的にわたしが登壇させていただいております。チラシセミナーやSNSセミナーを色々な会場で展開。

塗装って一般の人にはわかりにくいですよね。
でも、家の中でも一番ハードな部分を担っていると思いませんか?

雨風にもっとも晒される場所。
それをコーティングする仕事。

女性の化粧品と同じ役割をすると思うんです。

でも家を建てる時に、あまり塗装ってこだわらない。

そのひとつの原因って、作り手の情報発信不足だと思うんです。

もっともっと塗装業界の人たちは、自分がやっている仕事を外に発信して理解してもらわないとならない。

ただし、塗装の技術を淡々と語ったってわかるわけないし、興味なんて持ちません。

だからまずは人に興味を持ってもらうこと。
きっかけは何でもいいんです。

同じ釣り仲間が実は塗装屋だった。
「おまえの仕事って何?」「塗装屋だけど?」
みたいなキッカケで十分なんです。

ツイッターっていうツールはまさしくこれを作るSNSです。

いつも絡んでいる相手ができる。
ふと「あの人の仕事って何だっけ?」って思い出してもらう。

もうそれだけで十分なんです。

まずはそれを知ってもらうことからです。

そんな話を昨日はさせていただきました。

ツイッターやろうぜ。


塗装って女性の化粧品と同じなのにみんな気にかけないよね?

ツイート シェア LINEで送る