様子見はそろそろ終わりです!(キャッシュレス決済・ツイッター活用)

2019/6/26

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

今日は大府商工会議所でキャッシュレス決済セミナー!
東京駅で準備中。

14時からなのでお時間ある人はぜひお越しくださいね。
キャッシュレス決済セミナー(6/26) | 大府商工会議所

これはキャッシュレス決済セミナーでも共通するのですが、一定数の人から、もう少し様子見したい。リスクは何があるのか?など慎重な意見を頂くことがあります。

もちろんツイッター活用でも同じです。
100人にお話しして、実際にやっていただくのは20人ほどいれば良い方。
多くの人は様子見で終わっていきます。

昨年10月からツイッターを真剣に活用しはじめて得られた成果です。

正直にいえば、これだけの結果を無料のSNSで得られるってやらない理由はないんですよね。

そういうと必ず出てくる言い訳は逃げ口上はこちら。

渋谷さんだからできるんだよ。
渋谷さんみたいな職業だから活用できるんじゃない?
うちの地域では難しいなあ。

とか取ってつけたような言い訳ばかりが出てきます。

正直に言えば、どんな業態だって工夫することで成果につなげることはできます。人材採用なんて、人材不足と言われている今の時代において業種業態関係なく活用できます。

こういうのは、キャッシュレス決済セミナーでも同じで、いまだにPayPayの不正利用が心配だ。とかいう話があります。いつの話をしているのか?って感じです。

ものごとには必ず、リスクは付きまといます。
リスクを取らずに行ける時代はもう終わっています。

多少のリスクがあろうとも(そもそもツイッターやキャッシュレス決済にはほとんどリスクはないですが)、それ以上のメリットがあるのであれば取り組むべきでしょう。

様子見していたら、そのまま終わってしまいます。
もうそろそろ動かないと消費税増税がある10月以降ほんとに危ないですよ。
政治や地域、景気のせいにしても最後は自分自身nに降りかかってくるだけです。

やれることは早く取り組み始めましょう。


様子見はそろそろ終わりです!(キャッシュレス決済・ツイッター活用)

ツイート シェア LINEで送る