作って終わりを終わりにしませんか?当たるまでどんどん変えようよ!

2019/6/1

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日は朝からコンサル先の子育てセミナーに事務局として立ち会ってきました。

子育てに悩んでいるお母さんを対象にして、杉山美香さんがセミナー。


5名の方に向けてとても充実したセミナーをやってくださいました。

これについてはまた別のブログに書きますね。

ふなばし起業スクールがまた変わった

先日、LP(ランディングページ)の専門家である中尾さんからベネフィットが弱いとアドバイスをもらいました。

「起業したい人がターゲットだとすると「ふなばし起業スクール」よりも「超人気講師が明かす〜」の方が良いですよね。
しかも起業って必要に駆られてするだけじゃないので、LPだけで申し込むかどうかは難しいです。」

そこで火がつきました。
おおおお、これはしっかりと分析しながら作り直そうって。

で、ツイッター上で意見を求めつつ修正を加えていきました。
ぜひツイッターのコメント欄を見てみてください。
さまざまな意見を頂くことができました。

「初心者」というキーワードがあったので「はじめはみんな起業の素人だった」というコピーを考えました。

文章中に「自分の力を試したみたい」を加えました。

ほかにも沢山のご意見をいただきながら、「起業する人」はどこを押してあげると響くのか?をツイッターの意見とともに徹底的に考え抜き本日修正版ができました。

中尾プロからは、はじめはみんな起業の素人だった(共感)→仲間とふみだす起業の第一歩(安心)→失敗しない(ベネフィット)起業のルールを学ぶ(何が得られるか)と進化していると。

そしてウェブサイトを更新した直後からお申し込みが増えてきました。
もちろんこれで終わりではなく、まだまだ切り口は進化させて行く予定です。

作って終わりは終わりにしよう

今回のウェブサイトは、公開してからキャッチコピーや文章を日々変更しながら今のページになっています。

例えば、チラシであれば一度デザインして印刷してしまえば修正は効きません。しかしこのようなウェブサイトであれば、反応を見ながら修正を加え続けることができます。

今の時代、一回で結果を出すことなんて難しい。

微調整を繰り返しながら、手探りで正解を探して行くことしかないんです。
手探りし続けることで、徐々に当たるポイントが見えてくるんです。

なぜ申し込みがないのか?

無いということは、必ず原因があるんです。
だったら手探りで、原因を探し続けるしか無いんです。

申し込み期限などがあるなら、どんどん修正しながらあたりを探すんです。

みんな作りっぱなし、出しっ放しが多すぎる。

それで「申し込みが無いんです」って他人事のように愚痴を言っている。
そうではなくって「申し込みがないなら、自ら方法を変えて行く。」

待つのではなく、こちらから変えて行く。

ぜひ今回作ったウェブサイトをご覧ください。
どんどん修正されていきます。

あなたが持っているウェブサイトはいつ更新しましたか?
反応が悪いと嘆くだけで、何もしていないのではないでしょうか?
反応が悪いならどんどん変えて行くことです。

最新はこちらの固定ツイートをご覧ください(感想も待ってます)ね。


作って終わりを終わりにしませんか?当たるまでどんどん変えようよ!

ツイート シェア LINEで送る