Twitter採用(SNS採用)って真面目にすごい!

2019/4/8

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

さきほど奥州商工会議所で行われて新入社員研修の初日が終わりました。
そしていまホテルに戻ってブログを書き始めています。
明日も朝から奥州商工会議所で新入社員研修です。

Twitter採用がやっぱりすごい!

SNSを使った採用。とくにTwitterを活用した採用活動が活発になってきています。

当社でもひとりはTwitterで採用させていただきました。

他社でもTwitterを活用した人材募集がかなり好調な動きを見せています。

TwitterというSNSは使わない手はないと本気で感じています。

そしてTwitterを使った活動に関しては、トゥモローゲート株式会社の西崎社長が超先進的な活動をしています。
西崎社長の活動追いかけるだけでもかなり役に立ちますので参考まで。

社長はじめ社員さんみんなTwitterやって情報発信をしています。

オンライン会社説明会をTwitterでやってます。

SNS手当付けてます。

Twitterで社内研修やってます。

まだまだこんなことを考えています。

Twitterというものをここまで積極的に活用している企業はトゥモローゲートくらいです。

しかも社員みんながすごく自然体で発信している。

人材は企業のあり方を見ている

ハローワークやIndeedが悪いわけではありませんが、売り手市場である今、たんなる待遇面の良さだけでは選びません。
そうではなく、会社の価値観や考え方、社員みんながどんな思いで仕事をしているのか?

そういったことを包み隠さずに発信することがとても大切ですし、隠していてもバレることです。

ですからそういう意味でも、TwitterというSNSは会社に興味を持ってもらうキッカケとしては非常に有効なんです。

もちろん採用だけではなく、お客様の獲得やもっともっとそれ以上のメリットがあるんですね。

そう言っても、実際に動く人は少ないのですが、それでも私とご縁の会った人たちが読んでいることを信じて発信し続けています。Twitterやりましょう。

西崎社長のこの一言に集約されている。

 


Twitter採用(SNS採用)って真面目にすごい!

ツイート シェア LINEで送る