SNSで人に会う!

2019/3/9

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日はこれから長門商工会議所の創業フォローアップセミナーでチラシ・POPセミナーに行ってきます!
ということで朝一の羽田空港からブログ更新です。

人と会って変化を生み出す

ここ最近多くの方達にお会いするようにしています。
元々、極度の人見知りである私です。
なので、特に用件がないときは事務所に引きこもることが意外と好きなんです。

ただ仕事柄ほとんど全国で講演会をしているので、実質的に引きこもれないという状況だったわけです。

そんな私ですが、ここ最近は積極的に人に会うようにしています。

昨日は、以前からの飲み友達の本田香織さんとお仕事の打ち合わせ。
女性美人社労士さんなのですが、これまで基本的には飲み友達。

そのあとは、Twitter経由でお知り合いになった平田さんと書籍出版の打ち合わせ。

平田さんから熱烈なオファーの末、今回出版が実現することになりました。
(書籍の出版は4冊目です)

仕事や人生に変化を与える手っ取り早い方法は、「人に会う」ことだと思っています。

それも普段は会わないような人たちに会うことです。
少し前までは、会える人には限りがありました。
自分の周辺の人が中心。

でも今ってSNSなどを活用することができれば、会いたい人に会うことができる時代です。
世界中の人に会うことができる。

「SNSは仕事にうまく使いこなせない。」
「本当にSNSって仕事に使えるの。」
って時々質問をもらうことがあります。

SNSが仕事に使えないのではなくって、SNSを使っている人が本気で使おうと思っていないだけなんですね。
ほんと本気で使おうと思っていないだけです。

こうやって人と会うことができるだけで、もうメリットしかないですね。

会った後にどうするか、それはSNSの力ではありません。

それは本人の力。

SNSは会うキッカケまでは作り出すことができます。
ただし、会った後にその関係を継続できるか?
良い関係を築けるかは本人次第です。

どちらにせよ、変化を生み出すことができるのがSNSです。

変化とは、人に会うことができる。

なにかを変えたいのであれば、人に会うことをお勧めします。
必ずなにかが変わります。


SNSで人に会う!

ツイート シェア LINEで送る