Google検索にTwitterのツイートが表示される!?

2019/2/14

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

本日は小売業向けのSNS活用セミナーを担当させていただきました。

70名ほどの小売業の方や小売業を支援している方に向けて、Twitter活用のポイントについてお話させていただいたのですがやはりTwitter活用が今後の中小企業にとってとても重要な位置づけになりそうです。

GoogleもTwitterを重要視している

お友達の中尾豊さんのツイートに驚愕しました。

Google検索をかけるとTwitterのツイートが表示されるようになっています。
たしかに下手なことが書けないです。

この対応をみるだけでも、GoogleがいかにTwitterを重要視しているかがわかるのではないでしょうか。TwitterというSNSを情報源として重要であるということ。

ちなみにですが、渋谷雄大で検索すると。。。。

私と同姓同名の方のTwitterが出てきます。

ためしに検索してみてください。

「たけひろ」で検索しても別の人がでてきます。

安心した一方、少し哀しい想いをしている、セミナー終わりの私です。

追伸:明日は前橋商工会議所で業務効率化セミナーです。ぜひご参加くださいね。


Google検索にTwitterのツイートが表示される!?

ツイート シェア LINEで送る