腹落ちさせられる研修やセミナーを増やしたいな。

2019/2/2

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

木曜日は米子商工会議所で販売力拡充セミナー。

金曜日は高崎商工会議所で創業フォローアップセミナーでした。

どちらの研修の受講者さんも何回も受講されているので和気あいあいと講座をすることができました!

ありがとうございました!

少しずつ腹落ちさせていく

今回のような研修会はどちらも複数回の講座でした。

2時間一本勝負のようなセミナーとは異なり、頭で理解してもらうだけではなく実践しながら腹落ちさせていくことができます。どうしても一回のセミナーの場合ですと、その後、実践したときにつまずきやすいです。

今回のような形式でしたら、実践して躓いたとしても、次の研修時に質問することができます。

新たなスキルを習得する研修では、実践時のつまずきを解消できるという点で非常に有効な方法ではないでしょうか。

そもそも人は、一度に複数のことを記憶して実践するようにはできていません。

一回の講座で得られるものは1つか2つです。

それを何回も繰り返すことで、自分自身の新しいスキルとして昇華していくものです。

ただ聴くだけの講座ではなくって、腹落ちして実践できるような研修を増やしていきたいなって感じている今日このごろです。

 


腹落ちさせられる研修やセミナーを増やしたいな。

ツイート シェア LINEで送る