ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日は1件の面接と午後からは新しいお仕事の打ち合わせです。
東京都内を巡回しています。
起業に悩んでいる人へ
起業するかどうか悩んでいる人は、
「猫を飼う」
「筋トレをする」
この2つが効果的です(半分冗談なので突っ込みすぎないで)。
猫の寄生虫が起業志向を生む
猫の寄生虫が「人間を起業させる」
起業したかったら
ぬこ(😻)を飼おう💖猫に寄生している
「トキソプラズマ」
という寄生虫に感染すると
起業したくなるらしいわ💖国は開業率を上げたがっているから、
ぬこ(🐾)ブームは国の陰謀ね💖みんなぬこを飼おう🐾
たしかにぬこを飼っている人は前向き💖https://t.co/WVq8yeQN7z— たけひろ💖少しだけおもしろいちょっとハートの社長 (@kukkin999) January 8, 2019
猫に寄生している「トキソプラズマ」という寄生虫は
人間にも感染するそうなのです。
※妊婦の方が感染すると胎児に重篤な障害がある可能性があるそうですが、一般の人ではとくに問題がないと言われているらしいです。
トキソプラズマは、
別の猫に移動する(宿主を変えるとき)、
一旦、猫の糞からネズミに移動するそう。
そしてネズミがトキソプラズマに感染すると、
恐怖を感じにくくなり、
リスクの高い行動をとるようになります。
きっとトキソプラズマに感染すると、
意味もないのに、猫をからかいたくなるんでしょう。
そう考えると、トムとジェリーのジェリーは
「トキソプラズマ」に感染していたと思われます。
それはどうでも良いとして、トキソプラズマに感染した人は、恐怖心が薄れリスクある行動を取りやすいということです。
全世界の3分の1が感染していると言われているトキソプラズマ。
トキソプラズマ感染者は、非感染者の1.8倍「起業経験」がある。
イギリスでの感染率は8.7%。イギリスの起業率は5.5%と低い。
一方で、アメリカでの感染率は高いそうです。
筋トレしてテストステロンを分泌せよ
筋トレをすることで分泌される「テストステロン」
この人が言っていた(@badassceo )わ。
不安を感じやすい人は
筋トレしろって💖筋トレすると、
テストステロン
という男性ホルモンが
分泌される💖テストステロンは、
バイタリティの源💖・冒険心
・社会性
・競争力などの感情を高めるわ💖
不安を感じたら筋トレするのよ💖
— たけひろ💖少しだけおもしろいちょっとハートの社長 (@kukkin999) January 8, 2019
テストステロンとは、男性ホルモンの一種で、積極性や行動力に影響していると言われています。そしてテストステロンは20代をピークに減少していくそうです。加齢やストレス、睡眠不足などもテストステロンの減少に影響があるようです。
テストステロンはバイタリティの源で、
・冒険心
・社会性
・競争心
などを生み出すとともに、
・不安感
の軽減にも役立ちます。
自信の源でもあり、筋トレをしている経営者が多いのもなんとなく納得できますよね。
テストステロン値の高さは、経営者の魅力とも関係すると言っても過言ではありません。
経営の勉強も大切ですが、経営者としての自信と魅力を作り上げるのならば筋トレ!!
熱く語りすぎましたが、猫を飼って、筋トレしよう。
我が家には2匹の猫と筋トレ
左は筋トレ前(体重80キロ時代)。右は筋トレ後(体重60キロ現在)
我が家の猫2匹。