TwitterとInstagramのテコ入れをしています

2018/10/29

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

金曜日と日曜日は神奈川方面に出没していました!

そして今日は倉敷商工会議所のSNS×動画作成セミナー(全3回シリーズの初日)です。

倉敷商工会議所「SNS×動画作成セミナー」開催のお知らせ

Twitter&Instagramに力をいれています

何かを習得する際にいつも心がけているのが「集中する」ということです。

何かのスキルを学ぶときも期限を決めつつ、一気に没入するようにしています。色々と浮気しながら取り組んでもものにはなりません。ですから今はTwitter&Instagramに没入するように試行錯誤を繰り返しています。

これが今日現在の状況です。

ツイート数を3倍に増やしています。ツイート数の上昇率以上にインプレッション、プロフィールへのアクセス、リツイート数の伸びが大きくなっています。ということは現状ではこの作戦は正解ということでしょうか。

インプレッション数の変化です。10日あたりからプロフィール写真や文章をテコ入れしました。そこからすぐに結果が出始めています。

3ヶ月前の状況(フォロワー減ってます)

2ヶ月前の状況です。

少しですが改善しています(我流でやってました)。

今月です。

没入することでだいぶ改善してきました。

何かを変えるには没入と客観視の両立

販売促進の専門家として、チラシ改善や営業強化などを行ってきましたが、伸びる人の特徴は2つです。

徹底的な没入。

そして徹底的な客観視。

相反するスキルを両立させることがとても大切なんです。

もちろんひとりで没入と客観視ができる人なんて限られています。ですからそういう時には外部の人を使うのが一番です。苦手な部分は誰かに任せてバランスを取ることです。

僕自信もこちらの方の分析結果を参考にしながら改善してきました。

 

改善前の分析結果

改善後の分析結果

これが今日の分析結果

定点観測と定期的な改善。そして没入。大切です!

先週末は大和と綾瀬でセミナーやってました!!

金曜日→大和商工会議所でビジネスモデル作成セミナー(最終回)

日曜日→綾瀬市商工会で創業スクール(こちらも最終回)


TwitterとInstagramのテコ入れをしています

ツイート シェア LINEで送る