Twitterの醍醐味はハプニング性が高いってところだよね!

2019/7/31

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日は加西商工会議所主催のSNS活用セミナーでした!

加西商工会議所「今からでも間に合うSNS活用セミナー」開催のお知らせ | セミナー・研修・コンサルティングのジャイロ総合コンサルティング

加西にいくのも今回で4回目です!
すべてのセミナーに参加してくれている受講者もいらっしゃいます。

今回の会場となったのはHOJYOMACHHOSTELさん。
HOJO MACHI HOSTEL

実は今年の2月に加西でセミナーをする前にTwitterで検索した時にでてきたゲストハウスだったんです。
クラウドファンディグで頑張っていらっしゃった時にたまたまTwitterでやり取りが始まったのがきっかけなんです。

その流れで今回の会場と宿泊先はこちらに決定。

セミナー自体には20名以上の方にご参加いただき、沢山の人にTwitterをはじめてもらいました。

今回もお声かけしてくださた宮本さん。

醤油屋のせがれさんはTwitterセミナー中にお客様とのやりとりが生まれる奇跡。

懇親会も楽しかった!!

ツイッターはハプニングを楽しむ場

私はそう考えているんですね。
予定通りに進めるのであれば、ツイッターは全然面白くないです。

ツイッターの良いところは「良いも悪いもハプニング性が高い」ということです。

昨日のセミナーでも、今回のゲストハウスを会場にしたのは今年2月の偶然から生まれたハプニングでした。
そのゲストハウスをたまたま応援していたのが、宮本さんだった。これもハプニング。
そしてセミナー中にお客様からのコメントをもらったのもハプニング。

ツイッターという世界は、誰でも始められて、誰にでもコメント(リプ)できて、誰でもコメントしてもらえる場。

ですから、こちらの想定を超えていくことが多々あるわけです。

それがプラスに働けば「バズる」。
マイナスに働けば「炎上」。

どちらも狙ってできるものではないものです。
バスらせようと思ったものがバズらず、何気にツイートしたものがバズる。
良かれと思ってツイートしたものが炎上したりもする。

ハプニングから生まれるご縁のつながりがツイッターだって思ってください。
そしてハプニングは起こそうと思えば、自分で起こすことができる。

今の時代ってこうやって色々なハプニングを楽しみながら、結果として仕事につながっていくスタイル。
ぜひハプニングを楽しんでいきましょう。


Twitterの醍醐味はハプニング性が高いってところだよね!

ツイート シェア LINEで送る