ふなばし起業スクール初日のダイジェスト!

2019/7/7

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日はふなばし起業スクールの初日でした!

実に60名の受講者を迎えての初日となりました。今回は事務局運営も当社が担当するため会場セッティングなどもすべて当社のスタッフが担当しています。60名分の準備ということでなかなか大変ではありましたが、スタッフみんながキッチリ準備してくれたおかげで滞りなく進行することができました!

ふなばし起業スクール

午前中は、私の講義です。

最近の起業塾では潰れ方からお話します。起業の仕方の前に必要なことが、撤退の方法やうまい倒れ方、倒れた後の復活の仕方などをレクチャーします。

柔道で言えば、受け身を徹底的に練習するのと近いでしょうか。派手な投げ技の前に、しっかりと受け身を取れるようになることが大怪我しないためのポイントです。その次に寝技や投げ技に入りますね。

午後は大木ヒロシが中心となってパネルディスカッションでした。昨年まで行われていたハッピー創業塾の卒業生3名をお招きしてやり取りが進行していきました。

パネラー紹介はこちらを御覧ください。

そしてパネルディスカッションのあとは大木ヒロシによる特別講義。

最後の締めとしてラスト1時間講義をさせていただきました!

もちろんTwitterで出会った仲間の紹介も忘れません。

ということでふなばし起業スクールの初日は大盛り上がりとなりました!

残り4日間。どんどん深くなっていきますからお楽しみに!


ふなばし起業スクール初日のダイジェスト!

ツイート シェア LINEで送る