営業交渉術研修参加のメリットは?

2019/7/1

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

明後日からは中小企業大学校広島校にて、ビジネスマッチング支援の進め方研修という内容で全国の展示会やイベントなどに出店する事業者を支援する方を対象にした研修講師として登壇させていただきます。

その翌週も中小企業大学校広島校で、成果を上げる営業交渉術研修

さらに翌週は18日は広島市産業振興センターで経営戦略&事業承継セミナーです。

ということで7月は広島月間になりそうな予感。

ぜひ広島の方は会いに来てくださいね。

渋谷雄大

営業交渉術では他の業態の営業スタイルを習得するチャンス

営業交渉術研修は、すでに数年間実施させていただいています。

おかげさまで毎回、30名近くの営業の方とともに泊まり込みで3日間みっちり学んでいただく内容で、私が実施する研修の中でもトップクラスにハードな内容です。

3日間ともほぼ演習。

3日間とも考えてもらう。

講師としても3日間朝から晩まで頭をフル回転させる研修です。

毎年、営業交渉術研修では、さまざまな業態の営業マンが参加されます。製造業から建設業、物流業界、卸売業まで幅広い分野の営業が参加してくださってます。

毎年、感じるのは多彩な営業経験をもつほかの業態の営業スタイルを間近で見ることができるというのはかなりのメリットではないか?という点です。

多くの営業現場では、ほかの営業マンの営業スタイルをみる機会は少ないですし、ましてやほかの業態の営業方法を見る機会は皆無でしょう。それが3日間という時間、ほかの業態に営業に触れることができるわけです。

このような業界が違う人の営業スタイルには、受講者は毎年学びが大きいようで、アンケートにも必ず書かれます。

30通りの営業スタイルを間近でチェックできる。

もうそれだけでもかなりの学びが得られます。

自社以外の営業スタイルを学びたい人には学びが多い研修。

ぜひとも一度参加してほしい研修です。


営業交渉術研修参加のメリットは?

ツイート シェア LINEで送る