前澤社長の1億円企画

2019/1/6

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

明日、ジャイロ総合コンサルティングの2019年が始動です。

今年はどんな2019年になっていくのか?
ワクワクしています!

ZOZOの前澤社長の企画

このツイートのRT数が日本記録を更新したそうです。
100万円を100人に現金で送る企画だそうです。
そうです。総額1億円企画です。

※もちろん私もRTしました。

みんなが欲しいのはお金じゃなくって夢なんだなって思う。

面白いのが、この企画前はフォロワーは60万人くらいだったのが、今日現在で220万人越えということ。

そしてアンチが一気に影を潜めてしまったということ。

月に行くと公言すると批判。
彼女との生活をインスタに上げると批判。

色々と賛否が多い人ですが、
こういう企画になると乗ってくる人がすごく多くなる。

人って都合よく記憶を書き換える生き物

人の脳って、自分自身の都合よく記憶を書き変える生き物です。

まるではじめから前澤社長を応援していたかのように、記憶を書き換えます。

人は裏切らない。って言いますが、普通に裏切るんです。
逆に、昨日まで敵だった人も普通に仲間になるんです。

そう考えると、今感じている「好き嫌い」の感情。
「敵味方」という概念ほど信用できないものはない。

昨日の敵は今日の味方。
昨日の嫌いな相手は、今日の友。

手のひら返しは悪いというけれど、全然悪くないと思うんです。

一生嫌いな人が嫌いなままだったら人生は面白くない。
一生敵が敵のままだったら人生は面白くない。

手のひら返しがあるからこそ、楽しめるんですね。

どうしたら、昨日の敵に、今日は味方になってもらえるのか?

この人のツイッターを読んでいると、普通に楽しそう。
楽しいから、敵が味方になっていく。
そこにちょっとスケールが大きすぎる企画がのっかかる。

多分、敵とか味方とかの概念がない人なんだと分かるツイッターです。

これなんか子供みたいで楽しそう。

企画は1月7日までだって。
楽しそうだから乗ってみたら良いと思うよ。


前澤社長の1億円企画

ツイート シェア LINEで送る