面白い講師を探していたと言われました

2018/10/23

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。

昨日は富士商工会議所でInstagram活用セミナーの講師として登壇させていただきました。定員30名のところ60名を超える大盛況ぶり!!

さすが富士山きれいでした!!

富士商工会議所の講師として選ばれた理由

が面白かったです。

富士商工会議所の担当である佐野さん(女性担当者)からなぜ私を選んだのか?聞いてみました。

そしたら、面白い先生を探していた!という最高の理由でした。

SNSやホームページ、ブログなどを色々と調べ尽くしてくれていて、きっと渋谷先生なら理想の面白いセミナーをしてくれるのでは?と確信して(少し話を盛っています)ご連絡いただいたということです。

もちろん佐野さんとは初対面でしたが、なぜか私のキャラクターを把握されているよう。なのでなんだかはじめてお会いした方だとは思えずにはじめからかなり打ち解けた感じで講義に入ることができました。

講座終了後に面白かったですか?という講師としてはかなり恐怖の質問に対して、想像していた通りの講座でした!と喜んでいただくことができました。

2時間のInstagramセミナーでしたが、このようなSNS活用は小さな会社やお店にとっては必要不可欠のツールなんです。それはもちろん講師をしている私達も同じです。

面白い講師を探しているセミナーや講演企画担当者は、いつでもご連絡をお待ちしております!

富士商工会議所のInstagramセミナーの様子

View this post on Instagram

2018年10月22日は富士商工会議所でInstagramセミナー入門編の講師を担当させてもらいました! おかげさまで60名超えの参加者で大盛況でした。 仕事にInstagramは本当に使えるの?って思われますが今やInstagramは活用次第で可能性は無限大に。 2時間の中で必要なポイントをお伝えさせていただきました。 🌟ポイント🌟 ①ハッシュタグの探し方と使い方 ②プロフィール写真と文章の統一感 ③テーマ設定のコツ ④投稿時の写真加工方法 そんな内容を参加型でやりました! 感想ぜひ教えてくださいね〜^_^ #渋谷雄大 #たけひろへの感想 #Instagramセミナー #Instagram #富士商工会議所 #富士 #静岡 #はじめてのInstagram #参加型セミナー #みんな感想教えてね #コンサルタント #経営コンサルタント #経営者 #社長 #中小企業診断士 #中小企業支援 #講演会 #研修 #ジャイロ総合コンサルティング #カラースプラッシュ #カラースプラッシュ部 #colorsplash #japanesephoto #富士山 #mtfuji #富士山でかい

たけひろ@人気講師で中小企業診断士さん(@kukkin9999)がシェアした投稿 –


面白い講師を探していたと言われました

ツイート シェア LINEで送る